宅麺レビュー 最新の宅麺レビューと、レビュワーランキングを公開しています。 takumen,ramen,ラーメン,つけ麺,レビュー,口コミ

レビュワーランキング

※ハンドルネームをクリックすると、その人の最新レビュー10件が表示されます。
※承認されたレビューの投稿数によるランキングです。

オアシスの最新レビュー

2019-09-09 くり山
★★★★☆ 4.0点
つけ麺の入門編にふさわしい一杯
つけ麺はあまり好みではなく、食べるのも淡麗系つけ麺が多い自分ですが、ここのつけ麺はくど過ぎず、また動物系と魚介のバランスもいいので、つけ麺をあまり食べないという方たちへおススメするにはいい一杯だと思います。 自分はネギの代わりに玉ねぎのみじん切りをつけ汁に入れて食べましたが、さっぱりして良かったです。
★★★★★ 5.0点
完成度の高い一杯
透明度の高いスープは海老の香り、魚介の風味がふくよかで、塩気の塩梅もちょうどよい(冷やしなので少し塩強め)。 麺はちょっと細目のストレート。これがスープとマッチしてGOOD。 具も大きめチャーシュー2枚入りなので、この値段とクオリティは素晴らしいです。
2019-08-13 らーめん侘助
★★★★☆ 4.0点
美味しい、美味しいが・・・
ざらついて、味噌を彷彿とさせるビジュアルのスープ。 ただ一口啜ると非常に優しい醤油味。 中太の麺との相性も良く、一気に食べてスープも完飲しまった。 大きめのチャーシュー1枚に太めのメンマが3本、そしてナルト1枚と、付属トッピングも満足。 ただ…スープ最後の方で感じる、ちょっと雑味に感じてしまう柚子。 そしてスープのざらつく口当たりが好みではなかったです。
★★★☆☆ 3.0点
麺量が少ないのがもったいない
他の方も書いているように、すっきりとした醤油のつけ汁で酸味も抑えられているので、子どもでも食べられます。 具も大きめのチャーシューが1枚、メンマの量はOK、それに魚粉やゴマや大きいノリも入っていて、この辺も満足。 味も美味しいのですが、何と言っても麺の量が少ない・・・。 さっぱり系なので250gは欲しいところ。
2019-07-08 麺や琥張玖
★★★☆☆ 3.0点
ちょいピリ辛&濃いめのおいしい味噌
あまり味噌は食べないのですがトライ。 もやしをトッピングしました。 札幌の味噌ラーメンらしく卵入り縮れで短めの麺に、 コクのあるスープが良い感じでまとわりつきます。 付属のチャーシューも大きめで濃い味付け。 子どもにはスープをお湯で薄めて食べさせました。
2019-07-01 麺処 若武者
★★★☆☆ 3.0点
蕎麦つゆのような脂気のないスープ
タイトル通りのスープに、全粒粉つぶつぶの麺、豚と鶏のチャーシューでCPとしては満足。 ただ、あまりにも脂気がなくラーメンという感じがしないので、評価としては普通に。 あと、おすすめの食べ方の「残ったスープにご飯とバターを入れて」はNGです。
★★★☆☆ 3.0点
基本の中華そばの方が好み
煮干しは思ったほど濃くなくエグミも少ない、結構万人受けするであろう味です。 薄いチャーシュー2枚と細いメンマで具もそこそこ充実していますが、 個人的には基本の中華そばの方が好みでした。
★★★★★ 5.0点
大人も子どもも美味しく食べられる醤油
旭川の醤油ラーメンとしては若干マイルドですが、 非常にバランスの良い一杯です。 4歳の子どもがお替りするくらい、 そして嫁も「おいしい」を連発していました。 我が家ではリピ決定です。
★★★★★ 5.0点
淡麗スープとボリュームある具がいい
黄金色に輝く、脂っこくないすっきりとしたスープ。 鼻孔に香る鶏。 淡麗好きならハマる一杯だと思います。 また、鶏チャーシューと大ぶりの豚チャーシューが合わせて3枚。 家族全員で大満足でした!
★★★★★ 5.0点
塩もいいが醤油も美味い
すでに塩は食べていてそのおいしさに満足していましたが、負けず劣らず醤油も美味い。 王道といえばそれまでですが、鶏と魚介と脂の絶妙なバランスが◎。 4歳の子どもも「おいしい!」とがっついていました。 残ったスープにご飯と卵を割り入れて雑炊にすると2度楽しめます!
★★★☆☆ 3.0点
しっかりとした味。香油を入れると微妙…。
推奨の具材に茹でピーマンとカイワレ大根と書いていましたが、それは入れずにネギのみを入れて食しました。 鶏と煮干しの旨味をしっかりと感じるスープ。 付属の揚げ玉ねぎがいい感じで効いています。チャーシューは薄いがそこそこサイズが1枚。まあまあです。 ここまでは評価4だったのですが、途中味変のために香油を入れたら…あらら、ちょっと残念! トマトの風味はいいですが、まったく違うものになった感があり、自分としては入れない方が好きでした。 ただ、塩ラーメンとしてはおいしい部類です。
2019-03-26 ラーメン海鳴
★★★☆☆ 3.0点
万人受けしやすい豚骨魚介
つけ麺の豚骨というと見た目茶色ドロドロなイメージですが、ここは白濁気味でクリーミーな雰囲気。 やや太めの麺を付けて食すと、豚骨と魚介の塩梅が抜群ですが、かと言って想定の範囲内という印象。 ただ、飽きが来るので、途中で胡椒を加えたりレモンを絞って味変して楽しみました。 具材が乏しいのはマイナス。
2019-03-11 濃厚鶏そば葵
★★★★☆ 4.0点
程よい濃厚さと爽やかな刺激
まず、見た目ほど辛くはなく、口の中に辛みを感じるというよりは、食べたあとに頭皮からじわじわ汗かく、爽やかな辛み(刺激)が印象的。鶏白湯スープの効果なのか、程よい濃厚さのスープが食欲を誘います。 多めの味付き挽肉と砕いたナッツが同梱されており、具材としてはネギさえ買えばOK。 麺量が150gくらいあれば満足できると思いますが、残ったスープにご飯を入れればおいしい担々雑炊が楽しめます。
★★★★☆ 4.0点
トータルの満足度は高い
特長は煮干し強めのスープ。 そこに見た目が茶色のパツパツ麺が絶妙に絡みます。 太いメンマと鶏&豚チャーシューで具もGOOD。 おすすめ具材の三つ葉を入れるといい働きをします。 最近ラーメンから遠ざかっていた4歳の子どもも「おいしい、おいしい」と食べまくった逸品。 残ったスープにご飯を投入すれば、お腹も満足です。 個人的には、煮干しのエグミが少し強く感じられたので星4つに! ただ、値段と具材、そして味を考えば買いだと思います。
★★★☆☆ 3.0点
淡麗好きだから即購入してみました
写真のシズル感に期待値も高く実食しましたが、 第一印象は「薄いなー」。 チャートで言えば、薄味の一番左か2つ目くらい、少なくとも今示されている真ん中ではないです。 麺量はちょっと多めで具もチャーシュー&肉つみれ2つと充実していますが、つみれはあまりおいしいとは思いませんでした(嫁は1つ残し)。 価格も4桁ですし、期待が高かっただけに、 却って残念に思うところが多かった一杯でした。
★★★☆☆ 3.0点
チーズを入れる前と入れた後では別物
相当前に実店舗で食したことがありますが、懐かしさ込みで購入。 まずはチーズを入れずに食すと、味が少し濃いめのおいしい塩ラーメン。食べ進んだ後にチーズを入れると…まさにイタリアンで味が激変。おいしいですが、ラーメンというよりしゃばしゃばスープパスタという感じ。塩分もさらに増すので、個人的にはどうかと…。 でもチーズを入れるのがウリなので、入れないという選択肢はなし。 具もないので全体的満足度で言えば3になります。
2019-01-22 くり山
★★☆☆☆ 2.0点
スープの量が少ない
具はチャーシュー1枚とメンマでスープの中に。 魚粉は別袋。 入れないと魚介はあまり感じられず、 入れるとトロミのあるスープに対して粉っぽさが加わり、 口当たりが悪い。 そしてなかなかの麺量に対して、圧倒的にスープの量が少ない。 ちょっと残念。
2019-01-22 鯛塩そば灯花
★★★☆☆ 3.0点
カニが逃げたか?
灯花のカニということで期待して購入。 脂多めのチャーシュー2枚とカニつみれ2コという具には満足。 また、かなりすっきりながらも塩の旨味を感じるスープと麺の相性にも満足。 ただ、スープからはカニをほぼ感じられず、カニつみれからのカニ風味が印象に残る。 ちょっと辛口だけど3.0に!
★★★☆☆ 3.0点
写真の通りに具を準備して完食
「日本一ご飯がすすむラーメン」ということだったので白飯片手に食しました。 ちょっと自分にはしょっぱい(笑)。 スープと麺の相性はばっちりで、ズルズル食べ進めてしまいます。 ただ、自分には麺量もちょうどよく、ご飯を食べながらだと腹がはち切れんばかりでした。。。
2019-01-16
★★★☆☆ 3.0点
塩の方が好みでした。
とろみのあるスープにニンニクの存在感をはっきり感じるスープ。 塩を頼んだときにおいしかったので醤油にも挑戦しましたが、醤油がきつく、スープの前に出ている印象です。 おいしいですが、どちらかというと塩が好みです。