宅麺レビュー 最新の宅麺レビューと、レビュワーランキングを公開しています。 takumen,ramen,ラーメン,つけ麺,レビュー,口コミ

レビュワーランキング

※ハンドルネームをクリックすると、その人の最新レビュー10件が表示されます。
※承認されたレビューの投稿数によるランキングです。

アーリーの最新レビュー

★★★★☆ 4.0点
常時買えたら
入荷タイミングにドンピシャ!久々に購入できました。麺・スープ・ブタ全てのバランス・出来が良い、現在宅麺で購入できる二郎インスパイア系の最高峰ではないでしょうか。人気だけに常時買えないのがネックではありますが。
★★★★★ 5.0点
最初におススメしたい一杯
常時ストックしてます。美味しい・良心的価格・常時買える。特に常時買えること、これは店側の努力。特筆すべきことです。いつでもブレずに美味しいですが、特に心身ともに疲れたとき、色々なラーメンを食べ、一周回ってリセットしたい時に最適と思います。宅麺初見の方に是非味わってもらいたいラーメンです。
2019-06-29 すずき家
★★★★☆ 4.0点
中々買えないが
何度もリピートしてます。今回も全入れで。汗だく後の塩分補給の意味合いでは丁度良かったですが、次回から醤油ダレは控えめにしよう(笑)変わらず安定の美味しさですが、常時買えたら最高ですね。
★★★★☆ 4.0点
再販待ってました
白味噌ベースながら塩味・旨味・甘味・脂・香味のバランスが良い味噌スープに、インスパイア系と見紛うばかりの太麺。麦の風味も良く食べ応え抜群。チャーシュー2枚も分厚く脂身・肉のバランス良し。追加のモヤシ・ネギ・味玉トッピングで完食。タイミング良く購入でき、堪能しましたが、常時販売してくれたら言うことなしです!
★★★★☆ 4.0点
肉玉再び
久々にタイミング良く購入できました!獣中心なのに臭みの一切無い濃厚な旨味が堪能できるスープは単独でも美味いですが、ニンニク薄切りを丼底に沈めておいて風味を追加するともう堪らない!ツルツル食感の麺、甘辛のバラ肉と共に白飯を掻っ込む快感を堪能しました。半熟茹で卵と海苔もトッピングし、白飯に乗せつつ一気に完食しました。大満足です。もう少し買いやすければ満点なのですが、人気店ゆに仕方ないところですかね。
2019-06-15 夢を語れ東京
★★★★☆ 4.0点
久々に食べました
デカいブタはインパクト・食感・旨味良好です。スープは前回の印象とほぼ同じ、塩味・醤油感は抑えめですが、ヤサイやニンニクにも負けない旨味。麺の食感と太さも良い感じ。別皿アブラでつけ麺風に食べたのち、生卵追加ですき焼き風にして完食。久々でしたが美味しかったです。
2019-06-15 魔人豚
★★★☆☆ 3.0点
味が平坦
タレの醤油感と塩味は噂通りの濃さです。ヤサイ・ニンニク・ネギ・味玉をトッピング。熱の変化や混ぜ加減での味の変化が少なく、ずーっと平坦な印象です。生卵に黒コショウを加え、つけ麺のように食べると濃さも中和され、変化も出て完食できました。ブタは大きく、麺も美味しいのですが、ラーメンには及ばないといった感想です。
★★★★★ 5.0点
鉄板
毎回ブレがなく美味しい。麺・スープ・トッピング全ての出来が最高。海苔・ネギ・モヤシ・小ライス、味玉か生卵でガッツリ行ってください。貴重な徳島ラーメン、これからもお世話になります!
2019-06-12 和蔵
★★★☆☆ 3.0点
家系より濃厚。ボリュームには満足
中太麺と細麺の替え玉で麺量は満足。ポキポキした食感で独特です。スープは家系濃厚豚骨醤油に背脂。スープ量もタップリあります。トッピングはインスパイア系と同じくメンマ・チャーシュー1枚。塩味はINスープでかなり濃いめ。追加トッピングで海苔は必須。2食目はガッツリ腹を減らせてライスと合わせてみようと思います。
2019-06-09 藤澤家
★★★★☆ 4.0点
王道家系ならこれ
ガツンと醤油、豚骨の濃厚スープに短め・中太の麺。トッピングも充実、中でも海苔6枚。飯との相性も良く、宅麺の家系と言えばこれですね!
★★☆☆☆ 2.0点
相性が
醤油より少々固めの麺。スープは強烈な胡椒感を味わいたかったので拍子抜けしました。バランスを取っているのでしょうが、ブラック!という程のインパクトがありません。トッピングは素材重視の丁寧な味付け・梱包で好感を持てるのですが。如何せん、スープと麺の相性がイマイチに感じました。
2019-06-04 和蔵
★★★☆☆ 3.0点
二郎だけじゃないインスパイア
ヤサイ少な目で頂きましたが、大盛背脂醤油ラーメンといった様相に。だけじゃない感はあるので、他の方のレビュー通り、色々な要素が混ざり合ったハイブリッド二郎インスパイア、という事なのでしょう。個人的には2回食べてオリジナルの要素を含んだ二郎インスパイアラーメンの方が好きなので、リピートは無いかと思います。
★★★★☆ 4.0点
バランスの良いつけ汁
甘酸っぱいとの前触れでしたが、そこまで甘味・酸味は突出しておらず、ラーメン同様の濃厚豚骨ポタージュ感とほのかに感じる魚介、バランスの良いつけ汁です。麺もこのつけ汁にベストマッチと思えるコシと食感。王道の角切りチャーシューに穂先メンマも美味しい。麺量が190gと少々少な目なので、シメのおじやは必須。おじやにすると魚介の風味が前面に出てきて、これも美味しかったです。
2019-06-01 和蔵
★★★☆☆ 3.0点
二郎インスパイアでも独特の存在感
細かい背脂の甘さはあるものの醤油感、塩味は結構あり、サラッとしながらも二郎寄りに。麺はストレートの中太。コシはしっかり表面はツルツル。独特な食感で麦の風味も残っています。トッピングはチャーシュー(ブタ、ではない)にメンマ。メンマは柔らかすぎ、チャーシュー1枚は何だか寂しく、メンマの代わりにチャーシュー2枚にしてくれないかなあ・・。今回はモヤシ・キャベツ・ニンニク・ショウガ・ネギで頂きましたが、二郎、というよりラーメンとして美味しいので、ヤサイは少な目でも良いかも。2食購入したので、次回はヤサイ少な目にしてみます。
2019-05-29 ラーメン神豚
★★★★☆ 4.0点
3回目。以前よりも
美味しく頂きました。色々な新作を食べましたが、こちらのスープの醤油感、濃さ、ブタ、麺のバランスの良さを再確認できました。味変も以前は?でしたが、辛味全て投入でシビれ満喫(笑)まったく別物にはなりますが、これも良い。また注文したいです。こちらのみならず、人気店はタイミングがシビア過ぎて、なかなか買えないのが残念。
★★★★☆ 4.0点
甘くないのが良い
トッピングに魚粉はついていますが、そのまま食すのがおススメ。甘く過ぎずシャープなつけ汁と丁度良い太さの麺が良く合います。つけ汁量が多く、後日おじやにしましたが、これには魚粉を追加し堪能。色々楽しめました。
★★★★☆ 4.0点
辛味噌ラーメン
醤油のアブラ量は自分には合わなかったですが、こちらは逆に味噌の濃さ、辛味が丁度良く感じました。麺は以前食べた時と変わらず美味しく、デカいブタはパサつきが少々気にはなりましたが、食べ応えあり。モヤシ・キャベツ・ニンニクの相性は間違いなし。中毒性はないものの、ガッツリ味噌ラーメンとして美味しかったです。
★★★★★ 5.0点
リピートして外れなし
麺・スープ・ブタ、全て量・味とも満足。中でもブタの量が好ポイントで、自分もブタ2枚は後日、スープ飯にするか、ツマミにしてます(笑)今回は脂のある部分もあり、楽しめました。新作を試しながらもこちらのラーメンに戻ってくる、安定の一杯です。これからも注文します。
★★★★☆ 4.0点
オーソドックスだけど美味しい
魚介と動物系が上手く融合した美味しいスープ。トッピングにラードが入っており、冷めずに美味しく食べられました。パツっとした細麺も啜り心地良好。味自体には満足、メンマ・チャーシューが小さいのが残念。
★★★☆☆ 3.0点
味濃いめ味噌
ショウガ・ニンニクの効いた、結構濃いめの味。背脂のせいかこってり感もあり、モヤシやネギのトッピングが合います。麺はストレートでモチモチながらもコシがあり美味しい。個性的な具材は行者ニンニクの風味は弱く、スクランブルエッグが散らかってしまうのが残念ですかね。お店のおススメ通り、具材はまかない飯風にしたら美味しそうです(その場合は肉系の追加トッピングが必要ですが・・。)