宅麺レビュー 最新の宅麺レビューと、レビュワーランキングを公開しています。 takumen,ramen,ラーメン,つけ麺,レビュー,口コミ

レビュワーランキング

1 アーリー

レビュー投稿数:309
1 ten

レビュー投稿数:298
1 ララ

レビュー投稿数:267
1 JUVENTINO

レビュー投稿数:183
1 オアシス

レビュー投稿数:161
1 麺類大好き

レビュー投稿数:139

1 mourre

レビュー投稿数:113

1 ラーメンマン~塩・醤油派~

レビュー投稿数:109

1 kenken

レビュー投稿数:88

1 an

レビュー投稿数:82

※ハンドルネームをクリックすると、その人の最新レビュー10件が表示されます。
※承認されたレビューの投稿数によるランキングです。

アーリーの最新レビュー

2020-04-25 中華そば葵
★★★☆☆ 3.0点
魚介強めの塩
塩味は優しめ、魚介が強く香りますが、鶏・昆布の旨味がしっかりしており、のど越しのよい細ストレート麺と良く合います。メンマ・チャーシューの出来も良く、バランスが良い塩ラーメンです。
2020-04-20 拉麺 大公
★★★★☆ 4.0点
バランスは良く美味しいが
コラボ商品よりもこちらの方が「味噌ラーメン」として美味しい。スパイスがふんわり薫る濃厚味噌スープに少々柔らかめの縮れ麺。麦の風味もしっかりします。今回は宅麺おススメ豚肉トッピングに挑戦、味の染みた豚肉でボリュームUPし、茹でモヤシにすりおろし生姜・ニンニクもさらに追加。デフォトッピングのチャーシュー、挽肉も相まって、実に堪能しました。ただし、宅麺の味噌には王者が存在。故に比較上、この評価点です。
2020-04-14 頑者
★★★★☆ 4.0点
再販
店舗直販はなかなか買えないので、再販は嬉しい限り。相変わらずの極太麺のコシ・麦の風味が良い。つけダレも酸味はほぼ無く、旨味・脂感が丁度良い。魚粉は入れ過ぎない方がおススメです。おじやも美味し。
★★★★☆ 4.0点
やはりバランスが良い
今回のブタは良かった。最近は(歳のせいか完飲できない)スープを残し、素麺で2回楽しむのがトレンド。他の二郎系にもこれを運用してますが、スープ辛め、アブラトッピングありの同店は素麺でも満足できます。生卵追加で混ぜそばのように食すのが好きです。
2020-04-14 まつおぶし
★★★☆☆ 3.0点
値段程では・・。
キャッチ―な説明文に興味惹かれ、2食購入しましたが・・・。1食目は左程な感想です。ビターな豚骨魚介系ですね、と言った感想。濃厚さや食材の良さは伝わったのですが。2食目でどうか。
★★★★★ 5.0点
鉄板の美味さ。安定供給に感謝。
販売再開から過不足なく入荷するので、非常に有難い限り。濃厚でスパイスが適度に効いた濃厚スープに、モチモチの太麺の相性が抜群、鉄板の美味さです。宅麺の味噌ラーメンでは正に№1です。モヤシ・キャベツでボリュームをUPし、ネギ・ゴマで風味をプラス、味玉をトッピングすればもう大満足です。
2020-04-06 ラーメン神豚
★★★★★ 5.0点
入荷次第即購入すべき逸品
何度食べても美味しい。麺量がやや少な目、アブラトッピングは無いが、味のまとまり方が秀逸です。辛いやつは他のレビュアーさんの真似をして溶き卵に加えると、スープの味を変えずに味変を楽しめます。麺のタイプ、ブタも名前のとおり「神豚」。今後も食べ続けます。
★★★★★ 5.0点
なるほど納得
前出のレビュアーさんのおっしゃる通り、大好きなむらさき山とほぼ同じ方向性の味でした。少々こちらの方がオイリーで味も濃い目でしょうか。大好きなタイプですので、機会があったら食べ比べてみます。
★★★☆☆ 3.0点
生姜は入れたが
特に大きな変化は無く、味噌には当然合うよなあ・・。今回モヤシも入れてみたら、味が薄まった。特筆すべき点はやっぱり無かったので、価格に対して残念な感想となりました。
★★★★☆ 4.0点
しっかり辛くてしっかり美味い
トッピングはモヤシにネギ多め、ゴマ、すりおろし生姜とニンニクに海苔。甘さを加えず妥協無く辛さを満喫しようと思いこのトッピングにしました。結果、スープベースの旨味、濃厚さに負けない辛み、でも心地よい程度ですので、汗をかきつつ堪能しました。これでも辛い、という方にはキャベツ、バタートッピングもありかも。宅麺の味噌ラーメン№1は、やはり花道ですね!
★★★★☆ 4.0点
麺が独特な「味噌ラーメン」
平打ちのきしめんのような麺です。食感が良好。味噌は乳化感は良く判りませんが、脂もたっぷりのドロ系味噌です。ブタは脂身多め、厚さは程々、とろける良い出来。総じて脂・塩味とも濃いめなのでヤサイは確かに必須です。ニンニク・ショウガを追加したので、より味噌ラーメンとして良好な出来となりました。やはり二郎を想像するとちと違いますね。
2020-03-27 蔵前家
★★★★☆ 4.0点
癖のない家系
癖や臭みの無いスープは今の自分好みです。味濃いめ、油普通で調整しましたが塩辛過ぎず、脂っこすぎずベストでした。トッピングにモヤシを追加し、アッサリと頂きました。以前よりも美味しく感じました。
★★★☆☆ 3.0点
期待値よりも
コラボ商品ですが、両店とも食べた事はありません。たまたまタイミング良く購入できました。スープは〇道風の濃厚スパイシー系で焼き?感は良く判りません。麺は最初風味が良いと感じましたが、食べ進む内に軟目になるタイプで、スープの濃さに負けている気がします。トッピングはバラ薄切りタイプのチャーシューに、味濃いめのメンマ。まあ普通です。正直、価格・期待値より下といった評価でした。2食購入したので、次はおススメトッピングの生姜多めでどうなるか、真価を問いたいと思います。
★★★☆☆ 3.0点
想像よりも甘く海老感が薄い
海老の旨味より甘さが際立っています。他の海老系ラーメンよりも香ばしさが不足している為でしょうか。ビスクやブイヤベースと比較すると旨味が弱い。コンフィ状のブタはトロトロで美味しく、フリット状の海老、味付きキクラゲも変わったトッピングですが、歯応えでメンマを模しているのでしょうが代替品感は拭えません。パスタ状の麺も美味しかったし、全体としてまとまっている感じはしますが、個人的にはこれがまた食べたい!とは感じませんでした。
2020-03-18 神勝軒
★★★☆☆ 3.0点
味自体は〇。説明が×。
東池袋大勝軒を想像して購入しましたので、全く違う味に少々残念な気がしました。いわゆる王道豚骨魚介系つけ麺です。この味の方向性で気になる甘さは薄かったのでスッキリ頂けました。ただし麺量が少ないです。しつこいですが東池袋大勝軒を想像させるキャッチフレーズは辞めてもらえれば、これから購入されるユーザーも納得なのではないでしょうか。
★★★★☆ 4.0点
安心の味と量
久々に食べましたが、以前と変わらず美味しかったです。醤油と背脂の効いた清湯スープに、細麺の食感がバッチリ。麺量も多いので満足感もあります。パサっとタイプのチャーシューですが、スープに浸しながら食べると肉の旨味が良く味わえます。辛味噌の味変もグッド。スープ量も豊富なので、後日おじやか素麺で二度味わえます。また食べよう。
★★★★☆ 4.0点
意外とアッサリ食べられる
魔人豚やもみじ屋、神豚を食べ慣れると、味はアッサリ感じます。しかしいわゆる二郎系とはまた違った麺、赤身中心のブタとのバランスが良い為、やっぱり美味しいです。また注文します。
★★☆☆☆ 2.0点
バランスは良いが
売りが見当たらない。太麺の平縮れ麺の方が特徴的で良いです。具材が他の味と全く同じなのも相変わらずと言うべきか。スープの甘さとメンマの臭いが今回は気になりました。リピートは無いです。
★★★★★ 5.0点
心の味
もう既に何度もレビューしていますが、毎回本当にブレが無いです。不自然な甘さの無い豚骨魚介は、純粋な気持ちで美味しく、味の基準となるラーメンで、今後も恐らく食べ続けます。お店にはできるだけ長く宅麺への提供を願うばかりです。
2020-03-03 ブタキング
★★★★☆ 4.0点
久々に食す。美味しかった
花道の再入荷により、ほぼ1本化していた味噌ラーメンでしたが、流石に別の店も・・。と思い久々に購入しました。まずブタ。ロール状のバラ豚が加わりボリュームUPが嬉しい限り。出来もトロトロで神豚の域。麺は札幌味噌の極太版、花道・二郎系と比較しても、ジャンルは違えど満足感に遜色ありません。スープは甘目ながら濃厚な味噌と相まって濃厚さを演出しています。アブラトッピング(味付き)があると、さらにジャンク感・芯となる塩味が増して良いと思いますが、こちらには付属していません。その為、やはり味噌ラーメン、として食すのが良いと思います。ヤサイ・ニンニクは言わずもがな必須、相性抜群です。