RAMEN60

60代以上/男性

  • レビュー数 337
  • 役に立った数 2

2026年04月26日

丸鶏ベースのスープは鶏の旨味にねぎの香りが食欲をそそり、塩味が少し強めながら麺と絡ませると丁度良い味となります。
全粒粉の極細麺は啜りがいのある長さで、小麦の香りと鶏スープの旨味が鼻から抜けて行きます。
3枚の鴨チャーシューは柔らかく、スープに付けて食べると口中に鴨の旨味が溢れます。
追加の刻みねぎを加えて美味しくいただきました。

0

2026年04月25日

鶏ベースに昆布と煮干しを加えたスープは、塩味強めの醤油ながらキレと旨味が感じられ麺との相性を期待させます。
太ストレート麺は適度な歯応えを残しつつ昆布水の効果で更に喉越し良く、最初に藻塩で食べましたがこれだけでも十分に楽しめます。
2種の低温調理のチャーシューですが、豚ロースは薄切りながら肉の旨味が味わえ、鶏むね肉はしっとりして柔らかく仕上がっています。
おすすめトッピングの白髪ネギを加えて美味しくいただきました。

0

2026年04月19日

豚の旨味が凝縮された円やかな醤油スープは、塩味はそれ程強くなく甘味も感じられ、最後まで飲み干せる美味しさです。
中太麺はモチモチツルツルで喉越し良く、麺量も240gと食べ応え十分です。
分厚い豚チャーシューは適度な歯応えで味付けも丁度良く、メンマも良い仕上がりです。
おすすめトッピングの小口切りねぎと海苔を加えて美味しくいただきました。途中でお酢を加えましたが良い味変となりました。
ノスタルジック感もある一杯で、万人受けする醤油らあめんです。

0

2026年04月12日

豚の旨味にパンチの効いた味噌味のスープは、かなり塩味が強く表面に浮いた大量の脂のおかげで最後まで熱々です。 
極太平打縮れ麺はモチモチで歯応えもあり、麺量も270gと食べ応え十分です。  
豚ウデ肉の塊はホロホロで柔らかくボリュームもあるので満足感が高いです。 
とにかく塩味が強いのでおすすめトッピングのもやしは必須です。

1

2026年04月11日

恐らく丁寧な下処理をしたであろうスープは、海老独特のエグみや臭みは全く感じられず円やかな旨味が凝縮され、塩味だけでなく甘味が良いバランスとなっています。
平打中太麺は喉越し良く麺も長いので、途中で噛まずに一気に啜ると鼻腔をオマール海老の良い香りが突き抜け贅沢な気分を味わえます。
チャーシューは薄切りながら肉の旨味と味付けも良く、小松菜とミニトマトも良いアクセントです。更におすすめトッピングの刻み玉ねぎは必須です。
残ったスープに白飯を加えリゾットにして最後まで堪能しました。

0

2026年04月04日

にんにくと魚粉が香る漆黒のタレは、見た目とは異なり生醤油の旨味と甘味も感じられ優しい味となっています。
極太平打麺は10分MAXで茹でましたが、コシは残しつつモチモチの食感が心地よく、喉越しの良さもあって麺量300gながらスルスルと箸が進みます。
分厚いバラチャーシューは肉の旨味が感じられ食べ応えがあります。
おすすめトッピングの刻みにんにく、刻みねぎを加えるとパンチが増し、卵黄を混ぜるとコクが出ます。途中でお酢を加えると甘味が抑えられ良い味変となり最後まで美味しくいただきました。

1