ラーメンは可能性

40代/男性

  • レビュー数 10
  • 役に立った数 0

2015年02月02日

冬に食べたこともあり、味噌ラーメンには体を温める濃厚さを期待していたので、あっさり目のスープに最初はやや肩すかしでした。しかし、食べ進むにつれ、過剰でないからこそ後をひく味噌のうまさに、ついついスープを完食! ただ、ぶ厚いブロック状のチャーシューは、私は切ってもいいのではと思いました。

味噌ラーメンは具材が多い方がにぎやかでおいしいと思います。オススメトッピングのほかに、コーンを入れていただきました。

0

2015年02月02日

と叫びたくなるくらい、忠実な二郎インスパイアだと思いました。

ほどよく乳化したスープ、食べごたえのあるチャーシュー、後からのせるアブラは湯煎しても固形のままで、ジャンク感あふれる二郎そのものです。

茹でもやし、茹でキャベツをたっぷり入れたのでかなりの量になりましたが、逆にヤサイマシマシでないと、スープが濃いのでキツいと思います。

オススメトッピングの「刻み生姜」が家になかったので、次に注文するときはぜひ加えたいです。大満足でした!!

0

2015年01月30日

スープの袋を開けると、はっきり煮干しの香りがただよう魚介醤油に、粒状に浮かぶ背脂の甘さを加味した、ふっくらやわらかなスープでした。久しぶりに食べるキクラゲのコリコリした歯ごたえがいいアクセントになっていて、脂身たっぷりのチャーシューもおいしかったです。かなりの太麺ですが、スープが濃厚なのでよくからみ、最後まで飽きることがありませんでした。

今回は、オススメトッピングのうちの「カレー粉」が家になかったので、次に注文するときはぜひ加えてみたいと思います。

0

2015年01月29日

袋を開けると、ニンニクの香り立つスープは、生ニンニクを加えるとさらにおいしくなります。宅麺のラーメンでは、スープの加熱時に背脂が溶けてしまう商品も多いのですが、こちらは粒状の背脂が残っていて、しっかり二郎の「アブラ」という感じでした。二郎の売りである乳化はあまりしていませんが、背脂の甘さが感じられる濃厚なしょうゆ味でした。

チャーシューもボリュームがあり、スープが染みておいしかったです。

0

2015年01月26日

背脂は、写真みたいにはならないですね。調理時に、スープに溶けてしまいますから。それでも、溶けた脂の甘さが感じられるおいしいスープでした。チャーシューもタレの味がしみていてよかったです。

オススメトッピングの「刻みネギ・味玉・ニンニク・胡椒」をすべて加えてみましたが、ネギとニンニクが特にきいている感じがしました。

0