たひ

30代/男性

無理のない範囲でのラヲタ

  • レビュー数 37
  • 役に立った数 6

2025年05月29日

麺の茹で時間17〜20分の通り、弾力モチモチで香り良い太麺。
二郎出身ということでコッテリ濃厚を想像していたが、鶏豚牛スープは油頼りではなく、旨味重視。ニンニク入れると旨味マシマシ。
メンマも肉も固めだけど美味いやつ。

油系は冷凍との相性イマイチだから、店で食べる方が良いなと思いました。

1

2024年04月28日

コッテリな鶏を食べたい時なら十分満足できます。
肉ごと粉砕したスープなのでドロドロ。たまにガラもあるので注意。感動まではいかないけど、旨味は十分。本店で食べた時と遜色ないように感じた。
具が無い割に非常に強気な値段なので、リピートはないかな。

2

2024年03月14日

基本のつけそばの麺とスープが同じ。そこに海老の油と粉を入れたもの。
粉がとても多くて海老の香りが良いものの、どれだけ混ぜても温めても粉っぽさが残るので、喉越しが悪い。
味はもちろん龍介なだけあって、美味しい。けど、店で食べた超一流の味とは程遠かった。

0

2023年08月27日

スープも豚も半分は油(脂)です。体感的には8割が油なので美味しく食べられるのは前半だけでした。
野菜やお茶を追加しても過多な油には太刀打ちできず。スープを削って油そばにしたら美味しいと思う。
味そのものは美味しいです。油に耐性が非常にある人には良さそう。

1

2023年08月08日

まず、私はちばからが大好きです。
この担々麺も大将の味で食べました。昔のことなので詳細までは覚えていませんが、それと比較しながらで。

ちばかららしいガツガツした豚の旨味ではなく、鶏を混ぜることで、濃厚なのにクドくない味なのは昔と一緒です。
違うのは、昔食べた時は、クドくないのに複合的な旨味の塊だったのに、この宅麺レシピにはそれがありません。
代わりに、再現しようと色々なものを入れたためか、複雑だけど味の輪郭がボヤけたスープという印象。

まとめると、ちばかららしさが無いので、ちばからを求めたら満足できません。知らない店で食べたら「美味しい!」と言うと思います。それならこんな高くないとも思いますが。

2