「JUVENTINO」全ての宅麺レビュー

全567件のレビュー中 276-300件目


2026年02月14日

追加トッピングはネギ。
麺は全粒粉入りでザラつきのある麺肌。
1分の茹で時間でコリコリ食感に仕上がる。
具材のチャーシューは鶏と豚の2種類。
以前醤油の方をいただいた時も肉の旨さに感心したが、
今回もその印象は変わらず。
特に焼き目の付いた鶏が秀逸の出来。
スープは表面のラードのせいか薄く感じ一口目は印象に残らず。
飲み続けて温度が下がったと感じた瞬間に旨味が弾けた。
あっさりではあるがスープにコクがある。

0

2026年02月12日

追加トッピングはキャベツとモヤシとニンニク。
麵は茹で時間6分ほどでワシムチの食感になる。
小麦がみっちり詰まった感じで美味いが量が少なめ。
豚はバラロールでとても柔らかいが厚みが無く、
こちらも美味いのだが量は少ない。
スープはかなり乳化が進んでおりカエシの塩味は
やや強めながらも口当たりは円やかな感じ。
豚の旨味もしっかり感じられるスープでさらに麵量も
多くないのでいろいろな方にオススメ出来る。

0

2026年02月01日

追加トッピングはネギと海苔。
麺は肌にザラつきがある細麺で茹で時間は1分。
ちょっと日本蕎麦を連想させる食感と香り。
スープは酸味のある醤油に節感強めな味。
色んな節やら煮干しが使われているけど、
素人目にはどれが主張しているのか分からず。
シンプルそうで実は中々複雑な味なんだと思う。
チャーシューは豚と鶏。
豚はジュワッと柔らかく、鶏もフワッと柔らかくで
とにかく良く出来てると思う。

0

2026年01月01日

追加トッピングはネギとニンニク。
すき焼き風用に生卵も準備。
麺は調理の際、相変わらず解け辛いが茹で時間が長い
ので大丈夫かと。
約8分の茹で時間でコシがしっかり残りつつもやや柔の仕上がりに。
タレはオーソドックスな胡椒の効いた醤油味。
具材の豚は量が多くゴロゴロで肉自体にしっかりと味付けされている。
少し塩っぱいかなと思うが色々な食感楽しめるので満足度は高い。
油そばといってもギトギトな感じは無く麺量350gながらキツく無い。

0

2025年12月29日

追加トッピングはネギとほうれん草。
チャーシューはスモーキーで肉々しいムチッとした食感。
スープは豚骨の重みはあるが飲み干せる程にマイルドな
塩味でカドが無くまろやか。
鶏油の甘さも際立っているので家系が塩辛くて苦手な方
にもオススメしやすい一杯になっている。

2

2025年12月15日

追加トッピングはネギ。
独特な黄色みを帯びた麵がとにかく秀逸で麵量多めながら
もう少し欲しいと思ってしまう。
一分弱の茹で時間でパツコリに仕上がる。
スープは後がけの紫蘇の香味油のおかげで口内が紫蘇に包まれる。
全入れで紫蘇感が強くなり過ぎるきらいがあるが時間の経過で
風味が飛ぶのか口が慣れるのか紫蘇感は感じなくなる。
塩味強めなのは相変わらずだが完飲したい衝動に駆られるので要注意。

1

2025年11月25日

追加トッピングはネギ。
麵はスープの吸い上げが早く柔らかくなりやすいが
それはそれでとても美味しい。
チャーシューは柔らかく味付けはあっさり。
濃いめの貝出汁なので無くても良いと思うが
無いとほぼ素ラーメンになるので難しいところ。
スープは帆立の旨味やハマグリの旨味が色濃く出ている。
端麗な見た目と違い味付けは大分しっかりで甘さもある。
麵食べ終わりにライスと溶き卵を入れ再加熱。
〆のおじやの濃さが丁度良く一番美味かった。

0

2025年10月11日

追加トッピングはネギとモヤシとバター。
麺は極太、7分茹ででやや柔めのモチっと食感。
もう少し茹で時間短い方が丁度良いかもしれない。
スープは画像イメージと違い白味噌タイプ。
豚そぼろやゴマが入っているのでスープにボリュームがあるが、
ザラつきがやや気になる所。
甘味があるのがいかにも東北の味噌ラーメンらしい。

0

2025年10月05日

追加トッピングはネギと海苔。
麺は表面滑らかな中太でモチモチ食感。
具材のチャーシューは箸で持つと崩れるくらいにトロトロ。
つけ汁はモッタリクリーミーな豚骨で辣油による酸味を感じる。
辣油は予め混ぜられているので量の調整は出来ないが、
ちょい辛い程度なので苦手な方でも大丈夫かと思う。

0

2025年09月21日

追加トッピングはネギと刻みタマネギ。
麺は茹で時間4分でモチモチの平打ち。
具材のチャーシューは2枚付属で脂身多めと少なめが1枚ずつ。
スープは濃厚まろやかながらしつこさは無い。
塩味もそれほど強くは無いので完飲も余裕。
黒胡椒は相性抜群なので是非用意したい所。

0

2025年08月18日

追加トッピングはネギと刻みタマネギと海苔。
麺はモチモチ歯応えしっかりタイプでとても美味いと思う。
具材の鶏チャーシューはしっとりとしており柚の風味が良い。
穂先メンマはジャキジャキと軽い食感で味付けは薄め。
濃厚なスープにぴったりで個人的にはストライク。
スープは看板商品のつけ蕎麦をラーメンに昇華したのが良く分かる。
濃厚クリーミーでとろみがあり甘味にも品がある。
塩味も穏やかで完飲も容易で、この辺はつけ蕎麦に共通する。
つけ汁が冷める過程が嫌な方はこちらが良い。

0

2025年06月08日

追加トッピングは小ネギ。
麺が特に秀逸で小麦の香りや食感が正に完璧。
今回茹で時間を9分で試したがモチモチでちょうど良い。
具材のチャーシューはややパサつきがあったが残念。
メンマは歯応えもしっかり残り良かったと思う。
つけ汁は鶏がメインで重たるさが無く塩味も大人しめ。
無難とも言えるが良くまとまった味付けかな。

0

2025年05月24日

追加トッピングはモヤシとキャベツ。
スープはもちろん豚鶏メインだが結構な甘口で、
白だしも良く効いているのでオリジナリティは高い。
ドロドロで飲むには罪悪感があるが塩味自体は穏やか。
麺は茹で時間3分だが時間通りだとやや歯応えがないので
もう少し早めでも良いと思う。
鶏チャーシューはホロホロジューシーで量も多い。
二郎インスパイアだと思わずに食べるのが正解だと思う。

0

2025年04月06日

追加トッピングは九条ネギと海苔。
全粒粉入りの麺は茹で時間1分でパツパツ。
スープは煮干し出汁と香味野菜の旨み。
控えめながらも胡麻油の風味が良いアクセント。
見ため淡麗ながら味しっかりでしかも
美味いので完飲したが正直喉が渇くレベルの塩味。
完飲の判断は自己責任でお願いしたいと思う。
具材のメンマは食感ジャキジャキで美味かったが、
豚チャーシューはムチムチ感が強すぎで硬く、
鶏チャーシューもパサつき感と謎の酸味が気になった。

0

2025年02月02日

追加トッピングはネギとほうれん草。
ほうれん草は付属しているが色見も悪いし食感もイマイチ。
他の家系でも言えるが自前で用意した方が美味いので不要かと。
麺は酒井製麺製。
指定茹で時間の3分30秒だとやや柔めの印象。
スープは鶏油が付属してはいないが鶏の旨味はバッチリ。
豚に対して鶏が強いので荒々しさよりマイルドな傾向で、
醤油もそれほど立ってないのでグビグビ行ける。
チャーシューはムチムチの噛み応えで個人的にはストライク。

0

2024年12月19日

追加トッピングはネギと海苔。
中華そばというよりは大分豚骨よりのスープ。
舌にぺったり張り付くほどに豚の濃厚なとろみがあり、
塩味も醤油の酸味を感じるくらいに強め。
麺は指定茹で時間通りでもややザラツキのある硬めに仕上がる。
スープとの相性も良く美味い。
ブラックペッパーでも良いが一味唐辛子も中々の相性。

0

2024年11月17日

追加トッピングはモヤシとニラ。
取説通りフライパンで炒め付属の塩ダレと絡める。
タレはしっかりとした辛みがありニンニクの風味ガッツリ。
塩味も強めで魚介の効いたあっさりスープと相性はかなり良い。
麺は茹で時間が短く食感もコリコリ。
具材のチャーシューも非常に柔らかく満足度は高い。
スッキリな辛さのラーメンがお好きならオススメ。

0

2024年10月20日

追加トッピングはネギと海苔。
2種のチャーシューやワンタン、メンマと乗せモノが豪華。
それでいてどれもクオリティが高いので満足度は高い。
たっぷりのスープとやや多めの麺でこれだけで食べ応え十分。
スープはやや白濁した動物系で塩味強めと言うか塩っぱい感じ。
胡椒が大分効いていてスパイシー。
おろしニンニクと相性抜群なので用意した方が良い。

0

2024年10月13日

追加トッピングはネギとワカメ。
酸味と辛味はそれほど強くないが痺れはやや主張強め。
醤油も強過ぎずグビグビ行けるが物足りなさは皆無。
麺はパツコリ食感の細麺ながら麺量が多くボリュームありで、
具材のチャーシューも5ミリほどの肉厚でかなりな大判サイズ。
パサつきの無いしっとりで噛み応えはしっかりタイプ。
辛みや痺れが苦手な方でも美味しくいただけると思う。

0

2024年07月14日

追加トッピングはネギとタマネギと海苔。
特にタマネギは背脂と相性抜群なので是非用意したい。
麺は細麺ストレートで茹で時間は1分30秒ほど。
比較的伸びやすいのであまり茹で過ぎない方が美味いと思う。
具材のチャーシューは低温調理で湯煎はせず、
いま時期であればスープを湯煎している時間内で
十分自然解凍出来る。
やや脂身が多いのが気になった。
メンマは軽いジャキジャキ食感で個人的にはストライク。
スープは浮いた背脂のお陰で熱々、背脂自体の甘みもある。
塩味は結構ガッツリで煮干しも見た目以上にはクセがある。
夏の塩分摂取には最適かも。

0

2024年07月11日

追加トッピングは白髪ネギと海苔。
スープは分かりやすいカニの旨みたっぷりでまあ想像通りの味。
蟹は鶏ベースのスープと相性が良く、
醤油、味噌では無く塩味にしたのは正解かと思う。
具材は丸いカニカマ数個のみと貧弱ではあるがメンマはともかく、
チャーシューなど肉類のトッピングはスープの邪魔になるので、
構成としてはコレで良いのかなと思う。
麺は表面ツルツルで茹で時間3分程度だとコシが残り硬めに、
4分だとコシは大分無くなるがモチモチの食感に変化し、
結論としてはどちらも甲乙付け難い仕上がりになる。

0

2024年06月20日

追加トッピングは刻みタマネギと九条ネギ。
ちょっと煮干しのクセがあるスープなので
相性としてはタマネギは必須。
ネギも準備した方がより美味しくいただけると思う。
スープは醤油というよりは塩の強さがあり煮干しのクセもある。
マニア向けほどの煮干し臭さは無いが、
それでも淡麗な見た目ながらパンチはある方かと思う。
チャーシューは低温調理でフワフワ柔らかなで秀逸の出来。
低加水の細麺は指定茹で時間マックスの1分30秒でもパツパツで、
こちらもスープととても相性の良い組み合わせになっている。
煮干し初心者さんにオススメとは太鼓判は押せないけど、
マニア向けほどでも無いので試してほしい一杯ではある。

0

2024年06月16日

追加トッピングは九条ネギとほうれん草と海苔3枚。
ライスと共にいただく。
スープは豚も濃厚だが一番印象的なのは節の強さで、
この辺はとみ田の存在感有り有り。
別容器に鶏油もしっかり入っており、
塩味も強過ぎる事なく美味いとは思う。
チャーシューはフワッと柔らかな物が一枚と、
家系らしいスモーキーな香りでムチっとした食感が一枚。
メンマも味付けしっかりなタイプで軽いジャキジャキ食感。
麺は中太で家系としてはかなり長めで普通のラーメンくらいある。
スープも麺もオリジナリティー高めの家系ライクなラーメン。

0

2024年05月19日

追加トッピングは九条ネギとほうれん草と海苔。
スープはほのかな魚介に鶏の旨味。
カエシはセパレートで調整可能だが全入れでも結構な薄味。
これで充分とも言えるがやや物足りなさも感じる。
薄切りのチャーシューは脂身が多いが肉の旨味があり出来が良く、
メンマもコリコリ食感でかなり自分好み。
麺も滑らかな喉越しで啜りが気持ち良いもの。
クラウドキッチン製なので実店舗とは色々違うでしょうが、
入手のハードルがかなり下がるのは良い事。

1

2024年04月29日

追加トッピングは九条ネギとほうれん草。
もちろんライスもいただく。
麺は茹で時間5〜6分の表記だが5分で丁度フツウの硬さ。
カタメでいただきたい場合はもっと短めを推奨する。
チャーシューは家系らしいムチっとした噛み応えで出来が良い。
スープは少し多めに張られた鶏油がコク深く甘みを感じるが、
直後に来る醤油が何とも強烈。
完飲は絶対にお勧めしない。

0