mourre

20代/男性

  • レビュー数 169
  • 役に立った数 0

2023年01月06日

親が「これしか勝たん」と言った昔風の上品なラーメン。今のこってりしたお店のラーメンが沢山ある中、スーと身に染みて入ってくる。さらに具にエビワンタンがついてくる。ワンタンは淡麗スープによく合う。

0

2022年01月22日

麺家 たけ田 煮干し醤油らーめん(ラーメン・煮干し) 一口食べて、家族を全員呼んでこの味を共有したい程美味しかった。

宅麵で100種類以上のラーメンを食べていますが煮干しラーメンは余り見かけず。見かけても豚骨醤油の方を優先してしまい、大変失礼ながら、余り気が進まなかった中で未購入にこれがあったので、お試しにとぽんと入れた程度の期待しかありませんでした。
作る際も「煮干しかー」と余り気が進まないまま、宅麺の器に入れて食卓に座り一口。大急ぎで家族全員を呼んで皆で一口。その後は、小皿に分けて全員が「なぜこれを複数個頼まなかった」と言われるくらい好評でした。
味は自分の中で煮干しラーメンの価値観が変わるくらい衝撃的に美味しかったです。なんなら豚骨醤油ラーメンを食い破って自分のベストトップ10に入るくらい美味しいです。
評価10.0くらい美味しいです。

0

2022年01月22日

今までの塩ラーメンの中でもダントツ1位でした。透き通ったスープに味がよくしみ込んだちぢれ麺はとても美味しかったです。最初見た際には透き通りすぎて味が薄いんじゃないか? と心配になったのですが、食べてみると完食まで無言でまっしぐらでした。自分的にはこの塩ラーメン5点飛んで評価10.0いきます。(※味覚には個人差があります)

0

2020年10月20日

葫 らあめん醤油(ラーメン・個性派) 野菜の旨味が効いている

魚! 豚! 鶏! の味が効いていると謳うラーメンはあるけれど野菜の旨味と言うのはこのラーメンぐらいしか見ない! ベジポタ系ラーメンは初めて食べたけど、とても美味しかったです。

0