「宅麺.com公式」を騙ったSNSの偽アカウントにご注意ください

2021年09月03日

平素より宅麺.comをご利用頂きありがとうございます。

現在、「宅麺.com」11周年企画の一環として、Twitter・Instagram・LINEにて11周年特別セットのプレゼントキャンペーンを実施しております。

皆様よりたくさんのご応募を頂いておりますが、Instagramにて「宅麺.com公式」を騙った偽アカウントの存在が確認されております。

偽アカウントと弊社は一切の関係がございませんので、くれぐれもご注意ください。


現在確認されている偽アカウントの見分け方は主に3つございます。
①ユーザーネーム

偽アカウントのユーザーネームは「@takumen__insta」です。
弊社公式アカウントのユーザーネームは「@takumen_insta」です。
一見すると同じように見えますが、偽アカウントは「_(アンダーバー)」が2本となっています。


②セット商品の呼称

偽アカウントでは「11歳の誕生日スペシャルセット」と呼称しています。
正しくは「11周年特別セット」です。

 

③DM(ダイレクトメッセージ)で別サイトに誘導

偽アカウントは、DMで別サイトに誘導してクレジットカード情報の入力を促してきます。

弊社からは別サイトに誘導するようなDMを送ることは一切ございません。また、本キャンペーンはプレゼント企画のため、クレジットカード情報の開示を求めることも一切ございません。

 

なお、現在確認されていない新たな偽アカウントが現れることも考えられますので、引き続きご注意頂きますようお願い致します。

また、大変お手数ではございますが、偽アカウントを発見された場合は、ブロックおよびInstagramへの報告をお願い致します。