you子 ・40代/女性
2026年06月11日
1
全13件のレビュー中 1-13件目
you子 ・40代/女性
2026年06月11日
1
ちー ・40代/男性
2026年05月27日
鯖節の風味が強烈に感じられるスープにもちもちの中太麺を潜らせて啜るとめちゃくちゃ美味しいやん😆
動物系の出汁がしっかりと下支えしてるので全てのバランスが秀逸💯
チャーシューはちょっと残念だったけど、海苔の磯感との相性が抜群で完飲必須系😋
0
ぐッち ・30代/女性
2026年05月24日
濃厚な動物魚介MIXスープ。
一口すすって「あ、美味しい」「あ、美味しい」とどんどん食べ進めていける私好みのラーメン。
スープも麺も素晴らしいコンビネーション。
またリピートします!
0
ひろ ・40代/男性
2026年01月25日
サバの風味がしっかりしたスープ!
つけ麺のスープや麺をそのままラーメンにしたような印象!!
ごちそうさまでした!!!
0
RAMEN60 ・60代以上/男性
2026年01月14日
豚鶏ベースにさば煮干しの香ばしい香り漂うスープは、さば粉のザラザラ感も楽しめ塩味が強めながら最後まで飲み干せる旨さです。
中太丸ストレート麺はモチモチで喉越し良く麺量も210gと食べ応えがあります。
具材の豚チャーシューは分厚くしっとりした仕上がりで食感も抜群で、細切りメンマは良いアクセントです。
おすすめトッピングのねぎ、一味、途中でお酢を加えて味変を楽しみながら美味しくいただきました。
ふと気づくとまた食べたくなるクセになる一杯です。
0
元料理人で現コンサルなラヲタ ・40代/男性
2026年01月14日
スープは濃厚豚骨魚介。魚粉のザラつきと動物系のコラーゲンのトロみとややドロっとした粘度があり、
鯖節の荒々しいコクと旨味、鯖の香りを移した香味油の風味がガツンとパワフルに効いています。
塩分濃度は約2.1%、Brix値は約23.5%と数字通りのあまうま濃厚トンギョスープで、
一昔前にマタオマ系(死語ですが)と揶揄されていたタイプに多少似つつもテイストは別物の、受け皿の広い味わいだと思います。
麺は三河屋製麺の多加水スクエア型角刃太緩ウェーブ。
これを中太と言うには流石に太過ぎるかな、製麺業界的は太麺に分類される切刃15番手以下くらいの立体的な太さと厚みがあり、
ゴツゴツとした形状に反したツルプリの麺肌と卵麺特有の粘り気に歯切れの良さ、モッチモチの心地良いコシの強さが特徴的です。
濃厚なスープを持ち上げ過ぎないよう相性を考えた上で、スープを拾いにくい緩ウェーブの太麺を選んでいると思いますが、
パンチを楽しみたいという方は丼底からよく混ぜて、麺とスープをしっかり絡ませつつ頂くとよいです。
付属トッピングはInスープで、味濃い目のシャキシャキメンマと、厚めにスライスされたムチムチの豚肩ロースチャーシューが1枚。
チャーシューは燻製で、スープの邪魔をしない程度の香ばしい燻香が楽しめます。
オープン直後から何度となくお邪魔している地元のお店で、店主がべんてんリスペクトという事もあり、オープン当初はべんてんインスパイア的なイメージでしたが、
現在はどちらかというと随分昔のとみ田や井の庄あたりのこうじ系っぽさも感じるような味わいに軽くシフトしたような気もします。
個人的には25年くらい昔に足繁く通っていた麺高はし@赤羽のような鯖節のフレーバーも感じて懐かしささえ覚えますが、
みのひはラヲタ界隈でも厚く支持されている人気店で、濃厚トンギョ系がお好きならまず間違いない一杯だと思います。
17
かっちっ ・40代/男性
2026年03月10日
煮干しがガツンとくる濃いめのスープがうまい。トロみすら感じるいい感じのスープです。
麺はやや太めで味もしっかり感じられる。
好みのラーメンでした。
0
KOO ・50代/男性
2026年02月25日
魚粉の混じった少しとろみを感じるスープ。
単純な魚粉というよりは確かに鯖味を纏っています。
見た目で玉ねぎ合いそうだなぁと思って試しましたが、個人的には大正解。
受け止めてくれる濃厚さなので色々と試すのも面白いのかもしれません。
麺は太ちょい縮れ。
ワシワシと喰らう感じですが麺量ほどの重さは感じません。
具材はスープ入りのチャーシューとメンマ。
メンマは何本か見失いましたが、ちゃんといました。
チャーシューはほんのりと燻香を感じるもの。
よくある豚魚とはちょっと一線を画す食べ応えのある満足な一杯でした。
ごちそうさまでした。
0
いわした ・30代/男性
2026年02月23日
美味い
0
rockmcmilan ・未回答/男性
2026年01月11日
スープは動物系の下支えしっかりで、
さらに節系もがっつりの豚骨魚介。。
麺は三河屋製麺の中太ストレート麺で、
説明では茹で時間8分のところ、8分30秒に調整。
トッピングはチャーシュー1枚と細メンマ5本。
自前で小口切りネギと板海苔を用意した。
旨味コク深みと分厚いスープに、
プリっとした歯切れのよいツルモチ食感の麺。
そして味濃いめで厚切りの肩ロース肉の煮豚。
味変としては白胡椒、一味唐辛子、お酢などがおすすめ。
力強い味でグイグイと食べ進められる。
量的にも申し分なしで満足度も高い。
いわゆる「豚魚」好きにはたまらない一杯。
0
札幌№1ラーメンPLAYER ・10代/女性
2026年05月04日
具が寂しいのでトッピング必須
0
ぺろきち ・50代/男性
2026年06月18日
…普通…
0
あと ・20代/男性
2026年03月28日
味が薄くあまり美味しいと思えなかった
1
皆さん誰しも思った事があると思います!
「この美味しいつけ麵がラーメンになったら・・・?」
(。-`ω-)?
「そんなラーメンを実現したよ!!」
って感じました~!
(*´▽`*)
絶妙に濃厚で旨味あるスープに
ジャブって漬かった美味しいツルっと太麺が
「あぁ・・・ 不思議な感覚・・・」
残念でしたのがチャーシューでして
画像の厚みは無く 1ミリくらいでした~
画像と異なるのは さすがにガッカリ・・・
(*´Д`)
正直な感想ですが
ちょっと麺が太すぎツルツルすぎかなぁ~
でした。
美味しいスープは残してありまして
市販の中太で長めの麺を買ってきて
自分好みのベストなラーメンになるか~?
試してみま~す!
ヽ(*´▽`*)/