だーらは

40代/男性

子供が生まれるまでは、朝から並ぶラーメンペロリストやってました。コロナをきっかけに宅麺を利用することとなりましたが、思っていた以上のクオリティによく利用しております。
煮干しが好みですが、大体なんでも美味しく頂きます。
悩みは心から旨いと思える味噌ラーメンに未だ出会えていないこと…

  • レビュー数 112
  • 役に立った数 6

2024年04月05日

先日、高知のラーメンといえば「鍋焼きラーメン」と学んだばかりなのですが(笑)
ん~、なるほどですね。
こういう素晴らしい一杯もあるわけですね・・・
 
■いごっそラーメン塩味
 
【スープ】
じみぶかい。
スープからは、まさかの香味野菜の香りまでが、のぼり立つ仕立て。
豚肉主体の旨みで、豚骨や鶏ガラ、セロリなどの香味野菜が上手く溶け合わさっています。
化調の使い方も上手いと思いますし、見た目よりも旨みに奥行きを感じるスープです。
 
【麺】
そこへ合わすはニュルッとした加水多めの中細麺。
純朴な味わいで、世代を超えて支持されそうな、まさに食堂のラーメンって感じ。これまた不悪。
口内で良い感じのシンフォニーを奏でてくれました。
 
【具材】
もう一点特筆すべきは、とにかく沢山のバラ肉が入っているということ。
どうやら100g超えてるそう。
脂の具合も良い感じで、これがまたンマイのだが、、、
とにかく、ネギの下に隠された肉のボリュームが満足感を倍増させてくれる感じ。
 
 
* * *
 
これは近所にあったら通ってしまうなぁという印象。
村の中で行列が出来ているとも聞きますが、、、
僕も村人だったら並んでいると思います(笑)

0