2025年11月22日 山形 煮干中華蕎麦あらた シンチャンつけ麺(つけ麺・煮干し) あっさり煮干のつけ麺 あっさり こってり 薄味 濃い味 細麺 太麺 大量の豚背脂が浮いたスープは、煮干のエグ味は無く旨味が感じられ、キレのある醤油が食欲をそそります。 全粒粉の平打手揉み麺はピロピロモチモチで喉越し良く、スープにも良く絡んで、麺量は300gとボリュームはありますが最後まで飽きずに食べ干せます。 2枚の豚チャーシューは大ぶりで柔らかく肉の旨味が感じられます。 おすすめトッピングの玉ねぎのみじん切りとメンマを加えて美味しくいただきました。 0 役に立った レビューを共有
大量の豚背脂が浮いたスープは、煮干のエグ味は無く旨味が感じられ、キレのある醤油が食欲をそそります。
全粒粉の平打手揉み麺はピロピロモチモチで喉越し良く、スープにも良く絡んで、麺量は300gとボリュームはありますが最後まで飽きずに食べ干せます。
2枚の豚チャーシューは大ぶりで柔らかく肉の旨味が感じられます。
おすすめトッピングの玉ねぎのみじん切りとメンマを加えて美味しくいただきました。