麺活パパ

30代/男性

二郎歴20年以上のラーメン二郎大好きな30代子育て世帯です。
子供ができてからはなかなか店舗に行けなくなってしまいましたが、宅麺を利用することにより二郎系を自宅で楽しむ新たな境地に気づきました!
嫁や子供と楽しみながら購入していきたいと思います。

  • レビュー数 31
  • 役に立った数 10

2026年10月01日

今回も家族3人で実食。
スープは醤油が控えめで、家系にしてはかなりやさしい口当たりです。
豚骨の甘みが先に来て、しょっぱさで飲ませる感じがほとんどありません。
いつも家系は途中で残してしまう4歳の娘が、スープごと食べきったのは初めてでした😃

麺はもちもちのやや細めの中太で、6分茹でて257.5g(茹で前は袋込みで162g)。するっと食べられます。
チャーシューは薄切りの豚ロース1枚。スープの袋に一緒に入っているので、湯煎9分で味がしっかりしみていました。

海苔とほうれん草までついているのがありがたい✨

正直なところ、大人が食べるとちょっと物足りないかな?という印象。
ただ公式おすすめのにんにくを入れると別物で、マイルドな土台があるぶん、にんにくの角がきれいに立ちます。
娘の分を取り分けてから足すのがうちの順番です。

白米だけは必ず用意してください。付属の海苔とほうれん草をのせて、にんにくとスープをかけた海苔ライスが絶品でした。
麺だけだと家族で分けるには足りないので、ライスまでやって一杯が完成する感じです。

濃い家系を求める人には向きませんが、子どもと一緒に家系を食べたい我が家には、ちょうどいい一杯でした🍜

0