2026年01月19日 一条流がんこ総本家分家四谷荒木町 紫蘇塩ラーメン(ラーメン・塩) 紫蘇風味の塩ラーメンという印象 総じて旨いが、麺量が190gあり紫蘇油を最初から投入してしまうと後半飽きる。 香味なしで半分、その後味変で投入にすれば良かったと後悔。 まず、なしでスープのみを一口啜ったが、塩味と深みを感じる味わいで旨かった。 ただ香味投入後は圧を感じるわけではないけど、一気に紫蘇風味ベクトルへ行ってしまった感… 麺はちょい縮れ。 黄色みが特徴的で麺長もそこそこある。 でも啜りやすく旨い。 ただ指定の茹で時間だと麺が少しダレる。 付属品は既述の香味紫蘇油、メンマ、チャーシュー、海苔。 メンマは柔らかめ、チャーシューはパサ感はあるが不味くはない。 紫蘇風味の塩ラーメンという印象で、それ以外特筆すべきものは感じなかった。 ごちそうさまでした。 0 役に立った レビューを共有
総じて旨いが、麺量が190gあり紫蘇油を最初から投入してしまうと後半飽きる。
香味なしで半分、その後味変で投入にすれば良かったと後悔。
まず、なしでスープのみを一口啜ったが、塩味と深みを感じる味わいで旨かった。
ただ香味投入後は圧を感じるわけではないけど、一気に紫蘇風味ベクトルへ行ってしまった感…
麺はちょい縮れ。
黄色みが特徴的で麺長もそこそこある。
でも啜りやすく旨い。
ただ指定の茹で時間だと麺が少しダレる。
付属品は既述の香味紫蘇油、メンマ、チャーシュー、海苔。
メンマは柔らかめ、チャーシューはパサ感はあるが不味くはない。
紫蘇風味の塩ラーメンという印象で、それ以外特筆すべきものは感じなかった。
ごちそうさまでした。