麺活パパ

30代/男性

二郎歴20年以上のラーメン二郎大好きな30代子育て世帯です。
子供ができてからはなかなか店舗に行けなくなってしまいましたが、宅麺を利用することにより二郎系を自宅で楽しむ新たな境地に気づきました!
嫁や子供と楽しみながら購入していきたいと思います。

  • レビュー数 22
  • 役に立った数 30

2026年07月21日

スープは豚骨の旨味が口の中に広がる微乳化系の豚骨醤油で、醤油のキレが後味を引き締める、ジャンクで中毒性のある味わいでした。
麺は名物の超極太自家製麺。啜るという概念が通用しない太さで、箸で持ち上げて噛みちぎるように食べる麺でした。
小麦を喰らっているというのがより味合わえます!
登戸 蓮爾を20年前に食べた時以来の衝撃でした!

大ぶりのチャーシューは湯煎すると箸でほろっと崩れる柔らかさ。スープに浸して食べると旨さが倍増しました🍜

冷凍麺284gが茹で後425gに増量。茹で時間は12分ほどかかりますが、この密度の食べ応えは他の二郎系では味わったことがありません🍜
冷凍のまま茹でると芯が残るので解凍してから調理することをおすすめします。

キャベツともやしを別茹でで山盛りに、後半は卵黄ディップで味変すれば最後まで飽きずに楽しめます!
正直なところ、この麺は好みが分かれると思います。
ワシワシを超えた「噛みしめる麺」なので、二郎系を食べ慣れた人ほど刺さるはず。

ボリュームも食べ応えも規格外なので、少食の方は家族で分け合うのにぴったりの一杯です✨

1