麺活パパ

30代/男性

二郎歴20年以上のラーメン二郎大好きな30代子育て世帯です。
子供ができてからはなかなか店舗に行けなくなってしまいましたが、宅麺を利用することにより二郎系を自宅で楽しむ新たな境地に気づきました!
嫁や子供と楽しみながら購入していきたいと思います。

  • レビュー数 25
  • 役に立った数 15

2026年08月04日

スープは上に強烈な辛味、下に豚星。本来の豚骨醤油が沈んだ二層構造になっています。
上の層だけをすくうと「ただ辛いだけ」ですが、底から一度しっかり混ぜて飲むと、辛さの後にコクと旨味が追いかけてきて一気に“旨辛”へ化けました🍜

麺は自家製の極太平打ちで、もちもちのワシワシ食感。強烈なスープに負けない力強さです。
そして声を大にして言いたいのが豚。プルプルの極厚バラが2枚、箸で持ち上げると崩れるほど柔らかく、臭みはゼロ。正直この豚だけでも買う価値があります😃

麺は茹で前302.5gが茹で後509gまで増えて、完成した丼は総重量1250g。夫婦でシェアしても大満足のボリュームでした。

溶き卵を用意して麺をつけて食べると、辛さが体感で半分・旨さは倍増します。

正直なところ、辛さは本物でした。一口すすった瞬間にむせて、水が手放せません。
辛いのが少し苦手な妻は、溶き卵があってようやく完食できたほど。辛党でない方は卵を1個用意しておくと安心だと思います。

それでも、崩れる極厚豚と二層スープの旨さは別格。妻と分け合って、汗をかきながら最後まで箸が止まりませんでした✨

0